令和3年度居宅介護支援事業所アンケート調査結果

10、質問に関することやケアマネジャーについて、ご意見、ご要望、苦情等ありましたら何でも結構です。ご記入ください。
  • 今年に入り、家庭内でいろいろな事が重なり、不安になりましたが、ケアマネジャーが親切に相談にのって下さり、本当に不安が解消されました。次々といろいろな問題が出てきてますが、いつもきちんと話を聞いてくれ、本当に助かっています。おかげ様で介護する方も本人達も明るく過ごせています。
  • これからもよろしくお願いします。
  • 自宅においても入退院時も必要に応じて親身に速やかに相談に乗って頂き、感謝の気持ちしかありません。また、メールでの相談にも丁寧に答えていただきまた、介護している家族に対しても労いの言葉を頂き励まされています。いつも気持ちに寄り添っていただいている様に感じております。ふるさと納税の応援したい事業の中に「社会福祉協議会」というのがあれば是非応援したいです。
  • 我家の状況に応じて良くしていただき助かっています。いつもありがとうございます。
  • いつもご配慮いただき有難うございます。
  • いつも相談や質問に答えてくれて大変助かっています。ケアマネジャーさんありがとうございます。
  • 介護になってから誰とも話したくなく、妻とばかりしゃべってもつまらないので、ケアマネさんも訪問を楽しみにしている。世間話等の雑談も交えて話をしてほしい。
  • 良くしてもらっています。これからも、よろしくお願いします。
  • ケアマネジャーが話しを聞いてくれることにより家の人の心の負担が少し軽くなり、大変助かっています。
  • 家族と介護する私達にケアマネジャーは、頼りになりますし気軽に接しやすいです。本当に助かっています。これからも、ケアマネジャーと共に協力し合いたいなと心から感謝と共に存じてます。
  • 担当しているケアマネジャーはいつも話しを聞いてくれ、相談も心良くのってくれ、助けていただいております。本当にありがたく思っております。頼りにしております。
  • いつも良くして頂いて居ります。
  • 事業所の方との連絡、調整など適切に対応していただき感謝しています。
  • いつもお世話になっております。今後もアドバイス等よろしくお願いし申し上げます。
  • いつも大変お世話になっております。感謝の気持ちでいっぱいです。
  • 一人暮らしで要介護受けている物にとってこのアンケートその物が大変苦痛で迷惑この上ない事で、形式ばかりを考えているんじゃない。もう少しアンケートを出す先を考えてきめこまかい配慮をしてもらいたい。
  • ございません。お世話様です。
  • 大変良くしていただき感謝しています。今後ともよろしくお願いいたします。
  • 何も言う事ありません。今後ともよろしくお願いいたします。
  • 私達は、こんな事になるとは思わないことで、何だがわからないのが、本心です。毎日、1日を暮らす中で、生活が成り立たなくなる事は思いもよらない事でした。ケアマネジャーのさんに話をする事も自分達より若いかたでケアマネジャーさんも大変かと際します。お世話になっております。
  • 大変お世話になっております。母の事もしっかり話しを聞いてくれますし、私の力になってもらっています。何でも話しを聞いてくれますし問題があるとしっかりと対処してくださいます。感謝しています。ありがとうございます。
  • ケアマネジャーが、どなたかすらかわかりません。誰しも自分のことでせいいっぱいで困りごと相談にのって心配する暇はなく、お願いもできません。私は1回も相談をお願いしたいことはありません。
 
 



 


 
社会福祉法人
河北町社会福祉協議会

〒999-3511
西村山郡河北町谷地甲2325番地の2
電話  0237-72-7800
FAX 0237-72-2941
メールアドレス syakyoh@tmt.ne.jp