2020/07/07

河北町総合福祉センターを利用する際のお願い

| by kanri01
~重要なお知らせ~
河北町総合福祉センターを利用する際のお願い(留意事項)

新型コロナウイルス感染予防のため、すこやか広場の利用人数を20名程度(最大24名まで)とさせていただきます。施設内にウイルスの持ち込みを防止し、介護保険サービス事業所と高齢者や障害をお持ちの方の生活と安全を確保するため、下記の件についてご配慮くださいますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

【以下に該当する方は、ご利用をお控えください】
◎体調がすぐれない方(咳、全身倦怠感、咽頭痛、鼻閉、味覚・嗅覚障害、目の痛み、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気など)
◎37.5度以上の発熱がある方、または発熱が続いている方
◎同居しているご家族の方などに発熱や咳などの症状がある場合や感染者と接触した家族がいる方

【体温測定と手指消毒にご協力ください】
◎ご利用前に、ご自宅等で事前に検温を行ってください。
ご利用時に検温結果(体温)を所定の用紙にご記入いただきます。
◎ご利用の際は、館内設置の消毒液で手指の消毒をお願いいたします。

【その他、館内でのお願い】
◎館内では、マスクの着用をお願いいたします。
◎人の密度を下げるため、お互いの距離を原則2メートル(最低1メートル)確保してください。
◎近距離で会話をすることは避けてください。(やむを得ない場合は、飛沫を飛ばさないよう注意してください。)
◎定期的に部屋の換気を行ってください。(30分に1回以上、5~10分間程度)◎館内でのご飲食はご遠慮ください。(水分補給程度は可)
ご利用後は、利用者が触れた場所や備品等(机、椅子の上、カウンター、ドアノブ等)の消毒をお願いします。
利用者名簿(住所・氏名・電話番号・体温等)にご記入をお願いします。
※ご記入いただいた個人情報は、施設内での感染が確認された場合などの濃厚接触者の追跡調査のみに使用するものとして責任をもって保護・管理し、必要に応じて保健所等の公的機関へ提供するものです。

【利用責任者の方へのお願い】
◎上記の件について、利用される方へ周知、徹底をお願いします。
◎ご利用前に利用者記入用の名簿を事務室に取りに来ていただき、ご利用後に提出をお願いします。
◎ご利用後は、備品等の消毒の徹底をお願いします。(消毒液とペーパータオルは、事務室に準備してあります。)

09:20
 



 


 
社会福祉法人
河北町社会福祉協議会

〒999-3511
西村山郡河北町谷地甲2325番地の2
電話  0237-72-7800
FAX 0237-72-2941
メールアドレス syakyoh@tmt.ne.jp