実施対象者:河北町社会福祉協議会居宅介護支援事業所利用者
実施期間:令和元年10月上旬~10月末日
配布部数:50部(無作為抽出) 回収部数:40 部
回答率: 80 %
ケアマネジャーについてのご意見・ご要望・苦情等何でも結構です。ご記入ください。
- ケアマネジャーの方は、本当に親切でいつもやさしく色々と話を聞いてくれて大変うれしいです。ケアプランの変更の時はやったことがないのでわかりません。
- ケアマネジャーの方々は、いつも感謝しています。
- いつもありがとうございます。すぐ対応してくれて助かっています。
- 老老介護をしていますが、いろんな面で大変になっています。月に1回話も聞いていただけてほっとする時間です。どこまでできるか不安です。近所の人達からも大切にしてけろなと言われることがありますがどこまでしたら大切にしているのかと落ち込みます。介護って年を重ねると大変になりますね。心身とも。いつもありがとうございます。ご自愛ください。
- とても良くしてもらっています。
- 頑固な本人にも、うまく話してくれて、納得させてくださるので家族として助かっております。家族のことも考えて要望を聞いて支援してもらえうれしく思います。
- 意見をよく聞いてくれて、助かります。例えば日にちの変更等をするときすぐ事業所の方に連絡してくれます。
- 私生活にあまり立ち入ってほしくない。
- 大変お世話になっています。
- いつも利用者の目線に立って親切に相談に乗っていただき、感謝しております。ありがたいの一言です。これからもよろしくお願いします。
- いつも大変お世話になっております。相談にも親切に対応してくださり、意見や苦情などはございません。
- いろいろとお世話になりありがとうございます。ケアマネジャーさんには、いつも優しくしていただき、家族全員嬉しく思っております。今後とも宜しくお願いします。
いつも変更などもきいてくれていただきありがとうございます。大変助かってます。 - 私自身の親なのに大変苦労することが多々ありますがさすがプロと感じることがありとてもたよりにしております。ありがとうございます。
- 具合いが悪くなった時、訪問看護さんにTELをします。訪問看護さんは、ケアマネジャーさんの指示に従って動いている。ケアマネジャーさんと看護師さんの二人に連絡をとる必要があるかわからないです。
- いつもありがとうございます
- ケアマネジャーが親切になって相談に乗ってくれるので助かります。また、私達の急な要望も嫌な顔せずに調整してくれるので、助かります。なかなかできたことではありません。いつも感謝しています。ありがとうございます。