実施対象者:河北町社会福祉協議会居宅介護支援利用者
実施期間:令和7年10月上旬~10月末日
配布部数:40部 回収部数:27部
回収率:68 %
問1 ケアマネジャーは適切な身だしなみや態度、丁寧な言葉使いを使っていますか?
問2 契約書や重要事項説明書について、ケアマネジャーから わかりやすく説明を受けましたか?
問3 ケアマネジャーはあなたの苦情や相談を聞いてくれる窓口や電話番号や担当者の名前を教えてくれましたか?
問4 利用する介護保険サービスの料金やサービス内容について、ケアマネジャーからわかりやすく説明を受けましか?
問5 ケアマネジャーは本人や家族の意向や要望を聞き、サービス事業所の選定については、自由にできることなど説明をしていますか?
問6 ケアマネジャーは、依頼や相談したいときに、連絡がとれ、迅速かつ的確に対応していますか?
問7 ケアマネジャーは、必要時にケアプランを変更し、サービス事業所と連絡、調整をしてくれますか?
問8 あなたや家族が困っているときに、ケアマネジャーに気兼ねなく相談ができていますか?
問9 当事業所のホームページやFacebook(フェイスブック)をご覧になったことがありますか?
10、質問に関することやケアマネジャーについて、ご意見、ご要望、苦情等ありましたら何でも結構です。ご記入ください。
- いつもよく希望を聞いてくださり、迅速に対応いただき感謝しております。
- ケアマネジャーは、なかなかな人です。
- ささいな事から急な事まで、いつも迅速な対応をしていただき大変助かっています。
- 本当に助かってます。
- いつもお世話様です。土日の連絡はどうすればと思う時があります。今の所は大丈夫ですけど。
- いつもありがとうございます。
- いつも大変お世話になっております。感謝です。